2ntブログ
  • 2024_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_06

はなのひとり言


気持ち

  1. 2015/11/11(水) 00:04:25_
  2. 未分類
  3. _ comment:13

PC版のテンプレートを変更した。
本当は、タイトルとかカスタマイズしたいけれど
なんだかよく分からず…。
ぼちぼちお勉強しながら考えよう…。

2週間振りに、ご主人様に会えた。

あまり時間がなかったから
ランチして、車内でご奉仕。
お土産ももらった^ ^

ご主人様は、ちゃんと気持ちを表現してくれる。
私の不安をしっかり拭ってくれた。

つい、この前まで気持ちは安定してたのに
ちょっとした事ですぐ不安定になる。

私は言葉で表現するのが苦手だから
感覚的に理解したり、分かったつもりになる。
気持ちを置き換えたり、ごまかしたり。

言わなくても相手に伝わってると思ってしまう。
私の態度で、気持ちを察して欲しいと思ってしまう。

結局、向き合うのが怖いだけなのかも。

でも、ご主人様に出会って
いろいろ表現できるようになってきた。
表現してもいいんだと
表現しなきゃ伝わらないんだと。

まだまだ下手くそで
訓練の途中ではあるけれど。

勝手にご主人様の気持ちを想像して
自分を苦しめるような事はやめなきゃ。
ご主人様も傷付けてしまうし。

ご主人様、今日は会えて嬉しかったです。



<<イライラ | BLOG TOP | ひとりごと>>

comment

  1. 2015/11/11(水) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. @i
  4. [ 編集 ]
わぁ、素敵な雰囲気ですね+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

前も綺麗でしたが今回も綺麗です!!

ご主人様に察して欲しいと思う気持ちもあるけれど

やっぱりエスパーではないので、しっかり伝えないといけませんよね><。

でもそれが、お互いまたよりいっそう、仲良くなるための事なら

必要ですよね・・・

口にできない時は文字で、

文字にできない時は行動で・・・

少しずつ表現して、二人の形をつくれるといいですね♪

  1. 2015/11/11(水) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. ひで
  4. [ 編集 ]
察してほしいとか、わかってるだろうでは伝わらないし誤解も生まれるんですよね。。
そのあたりは日本人的なのかもわかりませんが。
ボクも相手には素直に接してほしいです。
でもそれより自分も素直にならなくちゃと最近になって思うのでした・・(遅いって)

@iさん

  1. 2015/11/11(水) 17:49:00 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます^ ^

テンプレートは主と一緒に選びました(*^^*)

そうなんですよね〜。
私は文字で伝える事が多いんですが、文字だと誤解を生じる事もあって…。
ちゃんと顔を見て話すべきなんでしょうが、まだまだ苦手で。
本音は話せず、他の会話をしたりして…。
でも、主は、毎回向き合ってくれるのでありがたいです。

ひでさん

  1. 2015/11/11(水) 17:53:53 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
自分が伝える努力もせずに、相手にだけ求めたらダメですよね。

ひでさんも素直になれない時があるんですね。
でも、年を重ねると、素直になる事が難しく感じる時もありますよね。
素直に甘えられる女子になりたいです^ ^

  1. 2015/11/13(金) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. 生涯奴隷
  4. [ 編集 ]
はなさん

おはようございます^^
新しいテンプレート、素敵です!
前のも好きでしたが、こちらの方がはなさんらしい気がしました。
(勝手にはなさんのイメージを想像(笑))

御主人様に逢えて良かったですね^^
無事に「逢いたい」と思って逢えましたか?

向き合うのが怖いのはよく分かります。
私も怖いです。
綺麗事だけ並べた心地よい空間にいたいです。
でも、現実はそうじゃなくて。

色んな考え方や価値観が違う私と御主人様。
そこをつつけば、当然喧嘩になります。
でも、避けて通っても、それはただ避けただけで、
何も解決してなくて。
単に目の前の嫌なことから逃げただけ。

その時はそれでいいかもしれないけど、生涯逃げるわけにもいかず。
ぶつかっていって、怪我をすることなんてしょっちゅうです。
その怪我に塩を塗られることも、よくあります(笑)
絆創膏貼ってほしいのに(笑)

でも、話し合って気持ちを伝えないと、やっぱり相手のことは理解できなくて。

「俺のこと理解できてないな」っていう御主人様。
「100%理解なんてできません」っていう私。

それでいいんだって思いました。
知らないことは、これから知っていこう。

生涯奴隷さん

  1. 2015/11/13(金) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

私らしいですか?^ ^
ありがとう♪

会う前日に、メールで話せたので
会うのを楽しみにする事ができました^ ^

そうなんですよね。
生涯奴隷さんの言われる事、よく分かります。

比較的、主とは価値観が似ているのか、喧嘩をする事はないんです。
ただ、私が一方的にスネたりはしますが(^^;;

向き合うのが怖いのは、多分、
自分自身なんだと思います。
私が隠したい感情を、ズバズバ土足で踏み込んできて、感情を揺さぶって、刺激して、吐き出させるんです。

扉を閉めても、平気で開けてくる、
見られたくない部分を覗かれる。

でも、きっとそれは私が望んでいる事でもあるので。

何度も、私の愚図りに付き合ってくれる主に感謝です^ ^

自分の感情から逃げず、主と向き合っていけたらと思います。

知らない事を知っていくのは楽しくもありますよね^ ^

  1. 2015/11/14(土) 05:19:11 |
  2. URL |
  3. 生涯奴隷
  4. [ 編集 ]
はなさんへ

おはようございます^^

はなさんが、「逢いたい」と思って逢えて、本当に良かったです^^
やっぱり、逢ってるときほど、相手には喜んで欲しいし、楽しそうにして欲しいですもんね^^
自分でもそう相手に望みますもん^^

「お前といるとき、楽しい」って言ってもらったとき、
とっても嬉しかったから^^

という私も、この前はある事件があって、かなりムゥムゥしてました。
そのあと、大喧嘩でした。

私はその負の感情を飲み込もうと必死に我慢したけれど、
女優さんのように何事もなかったかのように平然とは出来なくて、
口には出して不満を言わずとも、表情に出て。
結局、相手に不快感が伝わってしまって。

口に出して言わない!
頑張って我慢して飲み込む!
でも、その負の感情はぐっと飲み込むには大きすぎで。
何度飲み込んでも吐き出しそうになって。

結局、飲み込むことができず、何があったのか、どうして不愉快なのか
具体的に伝えましたが、予想通り、理解なんてしてもらえず、
それどころか、「お前には関係ない。言われる筋合いがない」と。

そう言われるのが分かっていたから言いたくなかったのに。


100パーセントで向き合う怖さ。


はなさんの御主人様は、はなさんのことを理解した上で、
きちんと向き合ってくれるから、きっと大丈夫ですね^^
どんなはなさんでも、包み込んでくれると思います^^

うちは。。。
最終的にはそうなるんですが。
そうなるまでが地獄絵図です(笑)

生涯奴隷さん

  1. 2015/11/14(土) 15:17:04 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

私たちが会うのは、最近は月に1回、頑張って2回くらいなので、毎回が新鮮と言うか、ワクワクドキドキで楽しみですね^ ^
会う時間も限られてるから、少しの時間でも大切に思えるし。

嬉しい気持ちや楽しい気持ちも、相手に伝わるし、相手がそうなら、こちらも同じ気持ちになりますよね♪

負の感情も同じで、やはり相手に伝わりますよね。
我慢しても滲み出るというか。

いい事も悪い事も、周りに伝染しちゃうし。

でも、生涯奴隷さんがいつも言われてるように、いい所も悪い所も含めて大好きですもんね^ ^

地獄絵図のあとには、天国のお花畑があると思えば、乗り越えられるかな(^^;;

避けて通れない道なら、寄り道しながら、吐き出してガス抜きしなきゃね。

はじめまして

  1. 2015/11/14(土) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
亮と申します。

不安になったり心配事が増えたり
M嬢さんは不安定な感情をお持ちだと思います。

でも、M嬢さんが思っているほどご主人様は冷たくないですし
一般的なS男さんは奴隷さんを大切にしておられますよ。
なので、そんなに不安になる必要はないと思います。

また立ち寄らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

亮さん

  1. 2015/11/14(土) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご主人様に飼われて、もう3年経ちますが、今だに、私で大丈夫なのか、不安になる事があります。

最近は、ご主人様に聞く回数は減り、自分を高めるための戒めとして、今の私で大丈夫なのか自問自答を繰り返しています。

人との距離感がよく分からなくて、深い付き合いを避けてきたので、ご主人様との深い関係は、戸惑う事が多く、いろんな不安がつきまとい、何度も気持ちが不安定になります。

でも、おかげで、生きやすくなったと感じています。

私もまたお邪魔させて頂きます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/15(日) 15:23:40 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/15(日) 23:46:23 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/16(月) 00:29:43 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR