2ntブログ
  • 2024_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_06

はなのひとり言


ひとりごと

  1. 2015/11/07(土) 00:22:20_
  2. 未分類
  3. _ comment:6

ご主人様は、出張でしばらくの間、遠くに行っている。
連絡もほとんどできない。
仕事に集中して欲しいから、連絡しなくていいと言ったのは私なんだけど。
ご主人様が充実しているならそれでいいと思う。

ご主人様に会えない時や、連絡がとれなくなって思うのは
私の中でご主人様の存在が大き過ぎるということ。

仕事で何かあった時に、1番に話したいと思うのはご主人様。
仕事終わりの電話とか、タイミングが合わないならメールとか。
とにかく、1番に繋がりたいと思う。

でも、連絡がとれない今、モヤモヤと悩む。

私の日常に、ご主人様の存在が大きくて
予定のない休日の虚しさ。

もちろん、しなきゃいけないことはたくさんあるから、
全くの暇ではないけれど
なんだか虚しい。
なんだか物足りない。

私は、特に趣味がない。
夢中になれるものがない。

…ペットロスならぬ、ご主人様ロスにはなりたくないし。
やっぱり、依存はしたくないし。
重い女にはなりたくないし。

ご主人様に出会う前は、私は1人で何をしてたんだろう。

ご主人様のいない日常も、それなりに充実してて幸せなんだけど
ご主人様と一緒にいる時は、もっと幸せな事を知ってしまってるから
なんだか孤独を感じてしまって…。

だからといって、ご主人様が帰ってきても
今は、素直に胸に飛び込めないと思う。
このまま会いたくないとすら思える。

なんなんだろう、この複雑な感情は。

気持ちの整理がつかず、ダラダラと独り言…。



<<気持ち | BLOG TOP | ほのぼの>>

comment

No title

  1. 2015/11/07(土) 02:12:27 |
  2. URL |
  3. @i
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ご主人様は出張なさっているのですね
おとなしくじっと待っていられるはなさん、すごいです
私は出張の時にしか繋がれないので、、、><

存在を知ってしまってから
それまでどうやって過ごしてきたのか
解らなくなってしまうってすごくよく解ります;;
もてあました時間に、ご主人様の事ばかりが浮かびますよね

素直に飛び込めないのは、甘えちゃいけないと思うからなのでしょうか;;
無理しないでくださいね・・・><。

  1. 2015/11/07(土) 06:31:06 |
  2. URL |
  3. 生涯奴隷
  4. [ 編集 ]
はなさん、おはようございます^^

はなさんの気持ち、とてもよく分かります。
わたしもそうですし、そうでした。

趣味は特にない。
だから、御主人様に逢えない休みは何をしていいのか分からない。ただ、テレビをつけたり、本を読んだり。時間をひたすら潰すだけ。

そんなわたしから、1つだけアドバイスを。私もまだ完全にはできないけど、そうでありたいと努力していることを。


「素直が1番」


昔、まだ引っ越してくる前、遠距離だから会えないし、お互い結婚してるから連絡も取りにくい。そんなとき

「さみしいか?」ってメールが。

わたしは、変な意地を張ったのか、弱い自分を見せたくなかったのか、依存したら迷惑になると思ったのか、めんどくさい女と思われたくなかったのか、

「大丈夫です」って。
そう返信しました。

でも、それって間違った答えで。
もちろん、言う相手によって期待してる言葉も違うから、誰にでも当てはまるとは限らないけれど、わたしの御主人様の場合は、

「さみしいです」
「逢いたいです」
「触れたいです」
「チューしたいです」
「ギューってしてほしいです」
「好きです」
「愛しています」

これが正解。

「大丈夫です」って返信には「かわいくないやつ」って返事がきました。


甘えていいと思います。依存してもいいと思います。それを受け止めてくれる御主人様だと思うから。重いなんて思わないと思います。だって、そこまで夢中にさせる御主人様の魅力のせいでもあるから^^


そんな素直な気持ちを伝える女の方が可愛いと思います^^待ってる時は寂しいけど、その分、逢えた時には尻尾をちぎれんばかりにブンブン振って、ヨダレも垂らして飛び付けばいいと(笑)嬉ションしても、拭いてくれると思います(笑)

@iさん

  1. 2015/11/07(土) 14:01:02 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

じっと待つのは辛いんですけど、待つしかないのかなぁと…。
もてあました時間がなんだか惨めに思えて切なくて。

ただ、スネてるだけなんだと思うんですけど、
会えない時間が長いと、素直に甘えるのが難しいです(^^;;

生涯奴隷さん

  1. 2015/11/07(土) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。
定期的に会えたり、ちゃんと連絡が取り合えるなら、
素直に感情を表現できるし、表現してもいいんだって思えるんですけど
物理的にも、精神的にも距離を感じると
心を閉ざしてしまう癖があって…。
ネガティブに陥ってしまって、会いたくないまで思ってしまったり…。

私も『大丈夫』ってよく言うけど
あとで後悔して結局、グズグズ…。
可愛くない女です(^^;;

単純に、ヨダレや嬉ションは無理だけど(笑)
可愛がってもらえる女になれたらいいなぁ。


こんばんは

  1. 2015/11/08(日) 00:24:33 |
  2. URL |
  3. ひで
  4. [ 編集 ]
せっかく自分がヒマなのに相手が忙しいとか、別な用事があったりすると取り残された感を感じることがあります。
素直になれずひねくれてしまう気持ちもわかります^^;
遠距離って難しいところあるんですよねー

ひでさん

  1. 2015/11/08(日) 14:47:24 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ひでさんも、そんな風に感じるんですね。
距離に負けたくないですが、距離って重要ですよね。
特に、すぐに不安定になる私には、いつも近くに感じていないとダメみたいです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR