2ntブログ

はなのひとり言


理想

  1. 2016/08/20(土) 00:02:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
友人とボーリングに行った。
ボーリングはあまり好きではないけれど、なかば強引に誘われて久しぶりに行った。

行ってしまえばそれなりに楽しいけれど、行くまでがなかなか。
思い腰が上がらない。

受付けを済ませて、指定された場所へ行く。

隣のレーンは、老夫婦だった。
70代くらいかな。

友人が何度かボールを投げる。
なかなか真っ直ぐ進まなくて、隣のレーンのご婦人がアドバイスをしてくれた。

ご婦人は、初めてボーリングに来たらしい。
だけど、勉強したから知識はあって、ただ、実践が初めてだと言っていた。

この年齢で、ボーリングが初めて。
その行動力に驚いた。

何歳になっても、好奇心って忘れちゃいけないなと思った。

しかも、夫婦で高齢になってからも共有できるモノがあるって素敵だなと思う。

チャーミーグリーンのCMのような、いつまで経っても仲良しなのは理想だ。

ご主人様とも、いつまでも仲良く、エロく、楽しく過ごせたらいいな。



故郷

  1. 2016/08/15(月) 08:30:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
先日、母親とお墓参りに行った。

私が子供の頃、住んでいた町は、山も近いし、海も近い。

お墓のすぐ側は、港になっていて、潮の香りがなんだか懐かしかった。

最近のお墓は、いろいろな形があって、面白いなと思った。

いつだったか、ご主人様とドライブをした時に、私が子供の頃に住んでいた家を一緒に見に行った事があった。

周りはずいぶん変わっていたけれど懐かしかった。
あんまりいい思い出はないけれど。

まさか、ご主人様と一緒にあの町を訪れるなんて。
でも、なんだか嬉しかった。

いつか、ご主人様が育った町も一緒に行ってみたいです。



モーニングコール

  1. 2016/08/13(土) 00:02:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
ご主人様は二週間ほど、独身貴族だった。

夜は、いつもよりたくさんLINEができるかなと思っていたけど、ご主人様はお酒を飲んで、そのままリビングのソファで寝てしまう事が多い。

しかも、全裸で。

なので、いつもよりもLINEは少なくて、私の一方的なLINEが既読になるのは朝になってから。
まぁ、いいんですけどね。

でも、朝起こして欲しいと言われ、2回モーニングコールをした。

ただ、私は声を出せないので、ご主人様の電話を鳴らして、ご主人様の「もしもし」を聞くだけ。

たったそれだけなのに、すっごく嬉しい。
ご主人様のお役に立てる事が幸せ。

今、ご主人様は、遠く離れた実家に帰っているので、物理的な距離は、とても寂しい。

いつも以上にご主人様からのLINEが少なくなるから、せめて1日1回、スタンプだけでもいいからしてくださいとお願いをした。

ご主人様、離れていてもいつも想っています。
早く帰って来て下さいね。


初旅行

  1. 2016/08/06(土) 06:00:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
先日、ご主人様と初めての旅行をした。

本当は泊まりで行きたかったけど、私の都合で泊りは厳しくて、日帰りのプチ旅行になった。

私は2日間、仕事の休みをとっていたので、1日目はホテルでのんびり、2日目に旅行に行く事になった。

1日目は、久しぶりにのんびり過ごせた。
たくさん愛し合って、お昼ご飯を食べて、お昼寝をして、またたくさん愛し合った。

今回は、お しっこを頭からかけられて、ご主人様に髪を洗ってもらった。

お世話してもらうのは、とても心地良い。


2日目は、朝早くから待ち合わせをして出発。

ご主人様の車に乗るのは初めて。
ご主人様が車を変えた時、わたしはご主人様の車に乗る事はないと思ってたから、とても嬉しかった。

いつもとは、雰囲気の違うご主人様とドライブ。
なんだかドキドキする。

いつも会うのは、ホテルかランチとかくらいなので、ご主人様とお出かけできる事が嬉しくて仕方なかった。

ご主人様とあちこち観光。
すっごく暑くて、汗びっしょり。
ソフトクリームを半分こ。
どんな事もすごく楽しい。

お昼ご飯は、カウンターで和食。
私は、鯛飯定食を注文したけど、鯛飯が少ししかないって事で、他の定食に。
お店の人が、ご主人様と私に鯛飯を少しずつサービスしてくれて、すっごく美味しかった。
おばちゃんありがとう^ ^

お昼を食べて、街を散策。

私が観てたドラマの撮影場所があったり、アニメのキャラクターがいて写真を撮ったり。

とにかく暑くて、汗だくだったけど、ご主人様と一緒にあちこち観光できて本当にすっごく楽しかった。

短い時間ではあったけど、大満足の初プチ旅行だった。


ご主人様、忙しいのに仕事の調整をして頂いてありがとうございました。
また、一緒に旅行に行きましょうね。

旅行



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR