2ntブログ
  • 2024_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_06

はなのひとり言


言葉足らず

  1. 2016/05/17(火) 00:31:48_
  2. 未分類
  3. _ comment:8
私は、自分の気持ちを表現するのが苦手だ。
言い訳や理由をつけて、気持ちをごまかす癖があるので、本当の気持ちを伝える事は少ないかもしれない。

文字で表現する事は難しい。
伝えたい事と、受け取り手への伝わり方が違うと誤解を生じる。

最近、ブログにコメントした時、私の言葉に引っかかった方に非難された気がした。
(結局は間違いだったのだけれど。)

そんな困った時に限って、ご主人様と連絡が取れない。

さらに、不安定になって、そのあとご主人様と別れ話までしてしまった。
無事に仲直りはできたけれど。

それ以来、あちこちブログを覗きに行く事をやめた。
コメントもしなくなった。

言葉ってホント難しいと思う。
自分の気持ちに蓋をする方が楽な気がしてしまう。

でも、ご主人様に言われて嬉しかった言葉。

『前世でも一緒だった』
『お前は一生俺のモノ』
『俺にとってもお前は大切な存在』

何度聞いても幸せ^ ^

表現する事は難しいけれど、伝える事の大切さもよく分かる。

何事も、経験と訓練。
また、少しずつ表現できればなと思う。



<<モチベーション | BLOG TOP | いぬのきもち>>

comment

  1. 2016/05/17(火) 08:46:04 |
  2. URL |
  3. にゃんたん
  4. [ 編集 ]
おはよっ^^はなさん♪

そんな寂しいこと言わないでぇ><コメントください^^
私も凄く不器用ではなさんと同じ。言葉にするのも、それを文字に変換するのも
苦手。相手に誤解を生じさせてしまうこともあると思います。
でもそうであっても、そうじゃないのってなんとなくその人のブログを
いつも見ていればわかりますよ^^だから怖がらず^^大丈夫!

私も、幸せになるよ^^はなさん^^

こんにちは

  1. 2016/05/17(火) 14:18:40 |
  2. URL |
  3. ひで
  4. [ 編集 ]
ボクも同じです。
ブログにコメント入れて、思いがけず非難?されたように思ったことがあります。
それ以来ソコには訪問してません><
文字だけの関係だとあっという間に関係性が微妙になってしまうんだなーと残念に思いました^^;
逆にボクのコメント返しに密かに傷ついてる人もいるかも?なんてことも考えてしまいました。

主従関係にあっても、想いを上手く伝えられないと残念なことになりかねませんよね。
それも経験済みです><  
後悔しても仕方ありませんが・・。

初めまして

  1. 2016/05/17(火) 14:58:00 |
  2. URL |
  3. 華凛
  4. [ 編集 ]
お友達さんのところから、このお部屋にお邪魔させて頂きました。

私も「言葉」というものに敏感になっているところだったので
思わずコメントを^^

ホント難しいですよね。
慎重になり過ぎて、言葉が出てこないこともしばしば。

でも。
大事な方にこそ、恐れず真っ直ぐに伝えることは
とても大事だと思っています。
そこで誤解が生じたとしても
その誤解を解いていくことで、繋がりがもっと濃くなると思うから。


またぜひお邪魔させてください☆

  1. 2016/05/17(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. @i
  4. [ 編集 ]
言葉って難しいですよね・・・

そういう事があると、書くのも怖くなっちゃいますよね><

でも、伝えたいことがまた出来た時に、書いたらいいんだと思います

マイペースで行ってくださいね!

ご主人様からの言葉は宝物ですね(///Д///)

にゃんたんさん

  1. 2016/05/18(水) 01:06:00 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは^ ^

表現って難しいですよね。
考え方も人それぞれだし。
いろいろ慎重になり過ぎて動けないでいました。

にゃんたんさんも大変な時にコメントありがとうございます。
にゃんたんさんの優しい気持ちが嬉しかったです。

陰ながら、にゃんたんさんの幸せを心から願っています^ ^

ひでさん

  1. 2016/05/18(水) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは^ ^

ひでさんも同じ様な経験されてたんですね。
文字だけだと、感情の温度が分からないから言葉のチョイスって大事ですよね。
顔が見えないだけに、いろいろ心配になりますよね。

想いを伝えるって難しいですよね。
私もいつも素直になれなくて後悔の日々です。

また、ブログに遊びに行きますね^ ^

華凛さん

  1. 2016/05/18(水) 01:33:17 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
はじめまして。華凛さん。
コメントありがとうございます!
そして、ご訪問ありがとうございます^ ^

新しい出会いは素直にとても嬉しいです!

言葉って難しいですよね。
私は向き合うより、すぐ逃げ出してしまうクセがあるので、理解しあえずモヤモヤする事が多々あります。
吐き出すより、飲み込む方が楽なので。

でも、『繋がりがもっと濃くなる』って素敵な表現ですね。
なんだか、魅力的で、言葉を繋ぎたくなりました。

私も華凛さんのブログにお邪魔させて頂きますね^ ^

@iさん

  1. 2016/05/18(水) 01:41:16 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは^ ^

『伝えたい事ができた時に書く』って、そうですよね。
少し気持ちが楽になりました。
不器用なりに表現できればと思います。

男の人ってロマンチストですよね^ ^
気持ちを伝えてくれるご主人様に感謝です。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR