2ntブログ
  • 2024_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_06

はなのひとり言


明日はきっといい日になる

  1. 2016/05/30(月) 00:49:59_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
最近、いろんな人と接する機会が多くて、同じ人間なのにどうしてこうも理解し合えないものかと思う。

どうしてそんな態度なんだろう
どうしてそんな事を言うのだろう

言う方にも正義はあるのだろうけど、
こちらとしては心が折れる。

反面教師じゃないけれど、そんな人間にはならないでおこうと強く思う。
また、私も人に対してそんな言動をとっていないか振り返る。

人間誰しも、その時の感情や体調で相手に不快になる態度をとる事もあると思う。
私も疲れている時は優しい気持ちで接する余裕がない。
その1部分だけで、その人を判断してはいけないのだろうけど。
こちらにも受け止める余裕がないとただただ辛い。

人との距離感が分からない私は、最近ちょっと疲れてます…。


♪『明日はきっといい日になる』高橋優

まぁいっかと割り切れなければ 
とっておきの笑い話にしよう 
そうさ

明日はきっといい日になる 
いい日になる 
いい日になるのさ
笑い合えたらいい日になる 
いい日になる 
いい日になるでしょう



<<火曜日 | BLOG TOP | モチベーション>>

comment

  1. 2016/05/30(月) 15:41:20 |
  2. URL |
  3. 楓雅
  4. [ 編集 ]
私は高橋優が好きなんです
「素晴らしき日常」
また笑うことはできるかい?
まだやりたいことはあるかい?
そこから覗いてる
西日の色はどんなだい?
失望することばかりさ
希望をもっていきてれば
でも通じあってるような気がする
この一瞬を 愛して ただ愛して
生きてゆけるのなら
きっと 明日は素晴らしい

楓雅さん

  1. 2016/05/31(火) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
はじめまして。こんばんは。
コメントありがとうございます^ ^

私が、高橋優さんを知ったのは『明日はきっといい日になる』って曲で、CMをきっかけに知りました。
すごく共感できる歌詞で、心にスッと入ってきますよね^ ^

また、お越しくださいませ^ ^

  1. 2016/06/02(木) 08:10:26 |
  2. URL |
  3. にゃんたん(ゆき)
  4. [ 編集 ]
おはようございます。そうですよね。
人の振り観て我が振り直せとはそういうことなんでしょうね。
未熟なわたし。パパにはきっとそういうことを多々ぶつけていたと今は反省出来てます(苦笑)

でも人生ずーっと勉強ですね(*^^*)

にゃんたんさん

  1. 2016/06/05(日) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんばんは^ ^

私もまだまだ未熟です。
ご主人様に対しては感情がコントロールできず、いつも困らせています。
にゃんたんさんのパパさんも、しっかり受け止めてくれてたと思いますよ^ ^

大人になったから、急に対応できるって訳でもなくて、いろんな経験が成長させてくれますよね。
ホント、日々勉強ですね。

  1. 2016/06/06(月) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. 生涯奴隷
  4. [ 編集 ]
はなさんへ

こんにちは^^

ほんとにそうですよね。。。
なんでそんな言い方しかできないの?!と。
毎日のように思ってます(笑)

最近、自分のミスでは全くないことで、
巻き添えを食らって激怒されるということが
3回も続きました。

しかも、全部同じ内容。

同じミスを3回もするとか、学習してよ!と思うし、
なんで私が怒られてるの(笑)とも思うし。


怒ってる相手に
「それは私がしたことではないので、私に言われても困ります」なんて
当然言えないので、ひたすら謝ります。

謝罪も給料のうちなのでしょうが、疲れます。。。

生涯奴隷さん

  1. 2016/06/07(火) 15:51:13 |
  2. URL |
  3. はな
  4. [ 編集 ]
こんにちは^ ^

分かります!
『それは私がしたことではないので、私に言われても困ります』
ホントそうですよね。
ただただ謝るしかないですよね。

忘れようとしても、モヤモヤってずっと残るし…。

私は誰かに話して笑い話にする事で少し浄化された気がします。

嫌な事があったら、きっとそれ以上に良い事もたくさんありますよね☆
そう思うようにしています^ ^


 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

はな

Author:はな
はなと申します。
まだまだ経験は少ないけれど、大好きなご主人様に飼われて幸せです。

カテゴリ

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます

ようこそ♪

現在の閲覧者数:

大切な日

初めて会ってから
ブログ開設から

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR